北海道旅行にオススメのおみやげ!

幅広い層に人気のチーズケーキ

酪農が盛んな北海道では、牛乳やバター、チーズといった乳製品を生かした美味しいお菓子が数多く作られています。なかでも、チーズケーキは、コーヒーや紅茶と食べるのも良いですし、ワインとの相性も抜群で、幅広い層に人気です。冷蔵や冷凍の必要な商品のみならず、常温保存ができるチーズケーキも豊富に揃っていますので、用途に応じて上手にお土産選びをしましょう。チーズケーキ以外では、バターの旨味を堪能できるレーズンバターサンド、ホワイトチョコレートをサンドしたクッキーなど、おしゃれな焼き菓子類も人気です。昔ながらの素朴な味わいが魅力のミルクキャンディー、キャラメルといった小さくて食べやすいお菓子もおすすめですよ。

じゃがいもの美味しさを満喫!

北海道の名産品と言うと、じゃがいもを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。土産物店を覗いてみると、名産地で収穫されたじゃがいもを使ったポテトチップス、レトルトパウチにしたじゃがバターなど、様々なじゃがいもを使った商品が並んでいますよ。ポテトチップスでは、昆布醤油味や帆立バター味など、北海道ならではのフレーバーの物がおすすめです。塩味のポテトチップスに、甘いチョコレートを掛けた商品は、インパクトのある味わいが魅力です。おやつに、おかずに、おつまみに、と色々なシーンで楽しめるいももちも、人気上昇中です。マッシュしたじゃがいもに片栗粉を加えて成形したいももちは、独特のもちもち食感が癖になる美味しさですよ。

札幌旅行は観光ツアーの中でも人気上位の場所となっています。北海道の中央に位置し、北海道内で一番栄えている都市であり、アクセスもしやすいです。魚介類が美味しく、冬には有名な雪まつりも行われます。